近況報告/202111

スレスレ月刊みっくです。出張帰りの車内であわてて執筆してます。

 

ピクミンBloom

ピクミンかわいい。

歩きながらピクミンを増やすスマホゲーム。最終目標が世界を花で満たすというのほほん位置ゲームである。原作ゲームのような原生生物との戦いもなく平和な世界が広がっている。

ピクミンとの親愛度が設定されており、親愛度がマックスになるとピクミンが生まれたところからプレゼントを持ってきてくれる。プレゼントを開くとピクミン用の着せ替えが手に入るのだ。

f:id:mick_2nd:20211130200600j:image

当方羽ピクミン推しです。よろしくお願いします。

めっちゃ可愛くないこれ?ピクミン好きにはたまらんでしょ。他にもいろいろなデコがあるので、気になる人はやってみよう。そして健康になろう。

 

・みっく特撮探訪

ウルトラファイトオーブ 親子の力、お借りします!

f:id:mick_2nd:20211130182752j:image

オーブ絡みでしっかり履修。エメリウムスラッガーが最高にカッコ良かったし、セブンジャックゾフィーがかつて苦戦した相手に完勝するのが痺れた。ゾフィー単体勝利初披露ってマジ?

ゾフィーをネタキャラ扱いする流れはあまり好きではないです。扱いが悪かった時期はあれどなんだかんだでカッコイイんだよなぁ…

 

今はウルトラマンマックスを履修中。一気見が出来なくなったことに衰えを感じているが気長に見ていこう。

 

マリオパーティスーパースターズ

f:id:mick_2nd:20211130182758j:image

よくもこんなオッサンホイホイゲームを!

64やGCの懐かしボードやミニゲームこれでもかと詰め込んだ神ゲー。ディスコードで駄弁りながら遊ぶの最高。

今後のアップデートでボードやミニゲームの追加にも期待したいところ。DLCでも買う。

 

ゆるキャン△Have a nice day!

f:id:mick_2nd:20211130182800j:image

ゆるキャンオタクなので買います。オタクなので。

TLで僕しかやってないゲーム。リンとなでしこを操作して登場人物とコミュニケーションを取り、原作やアニメで実現しなかったメンバー×キャンプ場の組み合わせを楽しめる。

キャンプ部分はまったり面白いし飯テロ部分も充実してるんだけど、いかんせんADV部分が単調という第一印象。あと斉藤が全然キャンプに来てくれないんだけどどうなってんの。

フラグ管理は気になるが攻略を見だしたらマジで作業になってしまう、もう少し自分で試行錯誤したいところ。

 

ウマ娘

f:id:mick_2nd:20211130195116p:image

"人権"を得た。

 

スコーピオ杯お疲れ様でした。

f:id:mick_2nd:20211130194719j:image

推しのスズカと推しのカフェと推しのデジたんを並べて走るチャンミ、最高に面白い。

今回もグレードリーグのB決勝。B決勝は毎回勝ててるから、そろそろA決勝に行ってみたい。

 

決勝の様子を動画にしてみた。ついうっかり横画面にしてしまった。

うまくできてるかな。

 

書くことなくなったからおわり。マジ?とカメラロールを見渡すもマジでおわり。

来月は出張ばっかりで本当になんも起きなさそう、どうしよ。