近況報告/202301

今年こそは毎月ブログを更新するぞ!

というわけでいつもの近況報告です。

 

ウマ娘

 

 

ジュエルがないのにダイタクヘリオス引きにいってしまった。ダイイチルビーナリタトップロードのために貯金するはずだったんだが??

その前のホッコータルマエも引いちゃったし最近財布の紐が緩い。気を引き締めていこう(フラグ)

 

・EDH

f:id:mick_2nd:20230131093112j:image

f:id:mick_2nd:20230131093115j:image

もうちょっとうまい写真の撮り方がないだろうか。

髑髏茨フルfoil達成!

フルfoilデッキはちょっと憧れてたので単純にテンションが上がっている。ほとんど回さないのに!

若干コレクショングッズになりつつあるが、財布の許す限りはアップデートを続けたいところ。

ところで最近髑髏茨に入りそうなカードが統率者デッキ限定なことが多いんだが、foilのないカードを出すのはやめてくれないか?

 

・ヴァンパイアサバイバー

f:id:mick_2nd:20230127082901j:image

友人に勧められて購入、DLC込みでアチーブメント全達成。装備のビルドも楽しく、生き残りプレイから無双プレイまで多くの需要に応えられる作品となっております。

f:id:mick_2nd:20230127084901p:image

イメルダで全ステージクリアなどした。あとはステータス卵集めるくらいしか達成すべきことはないが、ただビルドしてるだけでも楽しいからちょいちょいプレイしようと思う。

 

ピクミンbloom

f:id:mick_2nd:20230127082245j:image

寒くてウォーキングに行けないタイミングもあるが細々と続けている、ついに達人デコピクミンバッジを獲得したぞ…

動物園だの海岸だのスタジアムだの明らかに生活圏にないやつらが残っている、1人で行くのはちょっと…

 

・オタクカレンダー

https://selepo.me/event_57/#product

シャニマスのカードイラストを使ってカレンダーを作ろうってページがあったのでワチャワチャ遊んでいた。しかも作ったカレンダーを実際に注文できるらしい。

f:id:mick_2nd:20230127090249j:image

した。たまんねぇ〜オタク〜オタクすぎる〜

シャニマスの美麗なイラストがデカく刷られるだけでも価値がある。他の作品でもやってるらしいので興味のあるオタクは是非。

 

ファイアーエムブレム エンゲージ

実はエムブレマーなので購入。プレイ時間48hくらい、一週間ちょっとでクリア。

推しはユナカ・セリーヌ・ミスティラ、魂のキャラはエーティエとパネトネ。1周目の指輪はユナカに渡しました、よろしくお願いします。

 

 

今年も去年と同じく色々挑戦する日々を過ごしたいところ。その一環として月刊みっくブログを目指そう!今年もよろしくお願いします。