近況報告/202107

f:id:mick_2nd:20210720085450j:image

よくよく見ると愛嬌がある。

 

今月も仕事ばっかりで大きなネタがないので近況報告。

 

 

 

・あつい

梅雨が明けた途端急に暑くなってきたが、いかがお過ごしだろうか。各人熱中症対策を怠ることなく、しっかりと夏を乗り越えてもらいたい。

ちなみに誕生日にいただいたコーラは夏が来る前になくなった。おかしい。

 

 

ジョイメカファイト

f:id:mick_2nd:20210717075232j:imagef:id:mick_2nd:20210717075235j:image

スカポン単で難易度ノーマルクリア。カエンはもちろんラスボスも大概クソ判定クソ反応でキレながらプロコンをガチャガチャしていた。せめて突進技からノータイムで対空技と投げをパなしてくるのはやめてくれないか。

これで理不尽なことがあっても「でもコイツはジョイメカファイトでラスボスぶっ倒してないんだよな…」と脳内マウントを取りにいけるから心穏やかに生活ができそう。そんなんでいいのか。

ハードをクリアしないと対戦モードで敵ロボが解禁されないようだが、よく考えると誰かと対戦する機会はないためスルーとする。

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

f:id:mick_2nd:20210719233417j:image

もうすぐ襲いくる限定地獄のためにジュエル貯蓄中。(風野はスルーしたい)家計簿アプリでジュエル管理してるとちょっとテンションが上がる。

 

グレフェスはとりあえず6残留、あわよくば7昇格くらいのスタンス。こないだから編成は変わらない(変えるカードがない)ため残留できなくなるタイミングが来るかも、夏の更新で何かしら増えてほしい。

 

f:id:mick_2nd:20210719234239p:image

そしてこれは金ピースのSSR確定チケットで引いたカメラ峰。シャニマス運営が僕に三峰結華を推すよう動いている…?

あとはくらくらを引けば無事三峰担当ですね。

 

 

・みっくアニメ探訪

スーパーカブ

f:id:mick_2nd:20210717082827j:image

普通の女子がスーパーカブを買い、スーパーカブオタクにつかまり沼に落ちていくアニメ。椎ちゃんがカワヨ。(画像真ん中)

ゆるい時間の中でカブに乗ってるだけなので気楽に観れる。カブに乗ってたらもっと楽しめただろうが、今後改めてカブに乗る機会が訪れるだろうか…

 

◯バキ  中国大擂台賽編 / 神の子激突編

f:id:mick_2nd:20210719071139j:image

なんかオススメに飛んできたため25時から完走する暴挙に出た。翌日の仕事に支障が出たのは言うまでもない。アホなの?

内容に関しては昔の漫画だから特に言うことはない、刃牙vs李海王とかオリバvs龍が上質なアニメーションで動いているのが観られたので大満足。

アライJr.に関してはまぁ〜〜ノーコメントでお願いします。

バキシリーズの推しキャラは柴千春、次点で花山薫とゲバル。好きな試合は柴千春vsアイアンマイケルです。よろしくお願いします。

 

今はNetflixウルトラマンZを視聴中。終わったらこのままウルトラマンのニュージェネまわりを掘るか、ガンダムがある程度観られそうだからいよいよ履修するか迷いどころ。選択肢がたくさんあるのって、イイネ!

 

 

・プリコネ

f:id:mick_2nd:20210719101804p:image

ダンジョンEX4踏破。二度とやらんからな。

もうちょっとインフレが進んでからやろうと思ったけど、プリンセスレイがこのダンジョンを攻略してくれと言わんばかりの性能だったため仕方なく攻略した。黒い方を主力多めで全力突破し、1チームだけ残して白をちょっとずつ削っていった。冗談抜きで12凸くらいした。

おかげで経験値ポーションの在庫がゼロ、クランバトルまでに持ち直せるか…?

 

f:id:mick_2nd:20210719102859p:image
f:id:mick_2nd:20210719102854p:image
f:id:mick_2nd:20210719102904p:image

ちなみにガチャはそこそこ。プリンセスレイでイカサマした分水着タマキはしっかり天井、必要経費。

8月のガチャ地獄は耐えることができるだろうか(できない)

 

 

・IDOLY PRIDE

f:id:mick_2nd:20210719160908p:imagef:id:mick_2nd:20210719160852p:image

ついうっかりダウンロードしてしまったのでチマチマ遊んでいる。僕以外誰も遊んでない。

UIは後発アプリなだけあってそれなりに快適、ただ基本的に立ち位置がマネージャーのため、ライブ中のアイドルに対して何も干渉できない。送り出すための前準備(レッスン、営業の送り出し、編成など)を整えるところまではできるが、本番はアイドルたちを信じるしかないのだ。

6/24に配信開始、「はじめてのガチャ更新」で「胸が大きい女」の「水着」「限定」カードを実装してきたので今後が楽しみです。あまりに清々しい。

f:id:mick_2nd:20210719220536p:image

その次のガチャで奥山すみれちゃんの水着が実装されました。恒常だけど引いちゃった。

リセマラがめちゃくちゃ快適なため興味を持った人はインストールしてみよう。

 

 

・最近よく見ているyoutubeチャンネル

◯ガナヒビ…主にポケモン赤緑と金銀のバグ技を研究し動画を投稿している兄貴。ゆっくり実況で軽々とポケモンをぶっ壊している。名前の通りアイマスPなのでアイマスネタもちょくちょくあるのが嬉しいところ。

 

◯スイチャンネル…海底環境保全の一環でガンガゼというウニの駆除を行なっている兄貴。スキューバのボコボコ音とウニをハンマーで叩き割る音だけが流れているため睡眠音楽に最高。たまにカワハギに襲われる。

 

◯レアハンターマラリア…文字通りゲームのレアアイテムを根性で獲得する兄貴。分かりやすい編集とゆっくり実況でとても見やすい動画。たまにゲームの噂話の歴史を研究したりしており、結構勉強になる。

 

みなさんもオススメのチャンネルを教えてください。

 

 

報告終わり。大抵家に引きこもってるからどうしてもゲームの話が多くなってしまうわね。