2021年お疲れ様でした。

f:id:mick_2nd:20211231205554j:image

今年のクソヤバイラスト2選

 

年の瀬ですのでRiJ見ながら1年の振り返りをします。大晦日の午後にやることではない。

 

ゆるキャン△

昨年からアニメにどハマりして2期は毎日実況してた。やっぱり大垣がすき。

漫画もゲームも買ったけど中毒にはなってないから…

 

ウマ娘

一回冷めたけどなんやかんやで再燃し、秋からはずっとやってた気がする。推しはサイレンススズカマンハッタンカフェアグネスデジタルです。たぶんエアシャカールも加わります。

f:id:mick_2nd:20211231204106p:image

Sランクウマも育成できるようになって気分がいい。

 

サジなんとか杯のようす、ハロウィンライスが頑張ってくれておなじみグレードB決勝1位。そろそろA決勝の景色が見てみたいですね。

 

ウルトラマン

ウルトラマンZからモチベが爆発、ツブラヤイマジネーションに加入してからウル活がはかどっている。今年だけで5作品くらい観たのかな?

観たい作品たくさんあるのに時間と体力が許してくれない、来年も月イチくらいで追いかけたいですね。

 

スマブラ

3年使ってもまだ面白さが湧いてくるリヒターという最高のファイター。

次回作もいるかは分からないからSPのうちに使い倒す心意気でいきます。

 

・モンハン

最近ちょっとやりたいモチベがあるんだけど声かけて人集めるほどでもねぇなって尻すぼみになっている、サンブレイクが出たらやるか。

 

シャニマス

1年以上Viアンティーカのプロデュースカードが追加されませんでした。うーん。

なんでかジュエルの在庫はないが次のカードに期待することとする。とりいそぎ正月凛世だ…

 

・プリコネ

これといって続ける理由はないがやめる理由もないまま3年目に突入しようとしている。新鮮な阿澄佳奈が摂取できる貴重な媒体だからもうしばらくは続けます。

 

コロナと仕事のダブルパンチであまり人と会わない一年でした。来年はもうちょっとマシになってもろてあれこれ遊びたいですね(1年ぶり2回目)

1年間ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。