近況報告/202303

f:id:mick_2nd:20230331210731p:image

この笑顔にハート撃ち抜かれました。

 

考えてる記事はあるんだけどなかなか筆が乗らないため、今月も近況報告で失礼しますよ。

とはいえあまり書くことがないな…

 

遊戯王マスターデュエル

なんとかカップはエクソシスターで本戦に乗ったところで終了。以下所感。

●エリスorステラorマルファorゾロア+エクソシスター1枚から展開可能、完走するとマニフィカ+リタニアで4枚除外体制ができて強い。

●イレーヌは全然強くないからできれば入れたくないけど、バディスを使う時1枚だと困るタイミングがありそうだから2枚。手札にダブついたエリスをデッキに戻すと仕事ができた気分になる。

●初動が細い。よほど手札が良くないと妨害1枚で完走できず止まってしまう、バークスは妨害を他で受けてから使うと強め。

ゾロアは強いけど弱い、ゾロアを妨害されると完全停止するのとエクストラデッキの圧迫が悩みのタネ。幸魂はやく来て。

●その他試してみたいカード《冥王結界波》《エクシーズ・インポート》《スモール・ワールド》等。

簡単だし楽しいからしばらく回してみようと思う。もう寿司だのデジタルバグだのは回せないね。

 

・ユウゴウパズル

f:id:mick_2nd:20230331085958p:image

https://qrostar.skr.jp/yugo/

f:id:mick_2nd:20230331190605j:image

なんかこういう感じのゼリーを同色で繋げるパズルゲーム。GameKnackでみたやつ。

超ゆるい見た目に反してイカつい難易度なため歯応えのあるパズルを求める人にオススメ。配信しながらみんなで解いたけど忘れた頃に1人でもう一回解こう。

 

ウマ娘

f:id:mick_2nd:20230331215339p:imagef:id:mick_2nd:20230331210436p:image

こんなん引くに決まってるやろ!!!!!!!!!!!

ちょっと我慢ができないガチャが続いている、もうすぐナリタトップロードが来るんだが??

99世代めっちゃ好きだからなんとかしてトップロードは引きたいところ、まぁジュエルはないわけだが……

 

マリオストーリー

f:id:mick_2nd:20230331222343j:image

switchで遊べるようになったのをふと思い出してプレイ、あまりにも面白すぎて2日でクリアしてしまった……

冗談抜きで10周くらいしてるけど、毎周なにかしら発見があって面白い。やっぱ神ゲーなんだよな。

当方推しはもちろんレサレサお嬢様です。あとスイレーンもすき。

f:id:mick_2nd:20230331225000j:image

ていうかフラワーランドの花たちみんな好き。

 

 

ほんまに報告することない。

マジでなんもしてなくて干からびそうだからいい加減外に出たいですね(毎月言ってる)