近況報告/202110

皆さんお待ちかね、スレスレ月刊みっくのお時間です。

例によって書くことが少ない。

 

・久しぶりに…

数ヶ月ぶりに友人宅に集まってあれやこれや遊んだ。やっぱり人と会って遊ぶのは楽しいわね…

色々やったから一言ずつ振り返っておく。

●鍋

26時から鍋つくるやつおる??

●EDH

アスマディは相手の不可思議と自分のサンドワームの収斂で友情コンボが成立して勝利。たのしい。フェザーは初めて初手に紅蓮操作が来てはしゃいでたらボコボコにされた(アホ)政治力が足りてない。

●麻雀

友人(家主)とその妹とその彼氏と僕で卓を囲むという謎実績達成。4か5局くらいやって全敗、ちょっと思い切りが足りなかった。

スマブラ

キングクルールとかいう最高のオモチャ。ガチャプレイでも強いしそこそこバースト手段が多いし崖受け身の練習にもなるしと三拍子揃った良キャラ。みんなも使おう。

 

久しぶりに充実した週末を過ごすことができた、通話もいいけどやっぱり顔を合わせてなんぼみたいなところがある。

コロナも落ち着いてきたし積極的に企画していきたいところ。

 

・ギー太に首ったけ

f:id:mick_2nd:20211029180750j:image

急にどうした?と思われるだろうが、ふとspotifyけいおんの曲聴いてたら久しぶりに名曲に巡り会ったなぁというつぶやきである。なぜけいおんの曲を聴いていたか?さぁ………

ギー太に首ったけとは、けいおん!の主人公である平沢唯のキャラクターソングである。平沢唯がギターを購入し、ギー太という名前をつけたことから生まれたであろうキャラソンだ。

「無口すぎるキミ 饒舌に変えてあげるよ」「この指はね、たぶんキミに触れるためにあったの」とギターにベタ惚れな歌詞も可愛いのだが、歌の合間合間に響くギターソロがギター担当のキャラソンとして最高にカッコいい。平沢唯のキャラソンではあるのだが、唯とギー太のデュエットソングと言っても過言ではないのだ。

 

なぜ10年くらい前のアニメのキャラソンについて語ってるんですか?さぁ………………

 

・みっく特撮探訪

ウルトラマンオーブ 

f:id:mick_2nd:20211027191624j:image

ジャグラスジャグラー繋がりでしっかり履修。映画も観てお腹いっぱい。

ガイさんが何やっても格好良くていくらでも観ていられた。オーブやSSPの面々はもちろん、サブキャラにもそこそこ日が当たってよきかな。最終回は最高に熱く、ニセモノのブルースはウルっときた。あんなに格好良くババルウ星人を描けるとは…

 

ウルトラマンゼアス

f:id:mick_2nd:20211027215754j:image

円谷に課金してるから昔の映像も簡単に観られるンだ。たまんねぇぜ。

出光とのタイアップから誕生した色々と異色のウルトラマン。まず顔が赤い。

とんねるずをはじめとしてドラマで見たような顔がわんさか出てきて不思議な気持ちに。作品としてもギャグに寄ってるけどいざ変身すると熱血成長物語で安心した。

 

次はオーブまわりからジードやXあたりだろうか。オーブの話を掘り下げていくのも良さそうだし、全く関係ないマックスあたりにとんでもよさそう。あとゼアス2があることを今思い出したからそのうち観よう。

 

ウマ娘

育成ガチャにマンハッタンカフェだ!引くぞ!

f:id:mick_2nd:20211029074449p:image

引けました(死亡)

 

ライブラ杯お疲れ様でした。

f:id:mick_2nd:20211029074416p:image

今回もBグループ1位。

f:id:mick_2nd:20211029074559p:imagef:id:mick_2nd:20211029074604p:imagef:id:mick_2nd:20211029074608p:image

デバフの育成が間に合わなかったため今回は誰かに勝ってもらうプラン。微課金なりに頑張ったがAグループの壁は高いわね…

次回は何にしても中距離だろうからスズカとカフェを両立できそう。たのしみ〜

 

ここまで打ってから「ほんとにこれしか書くことないのか?」って仕事中ずっと考えてたんだけど、マジでなんもなかったからこれで終わりにします。仕事忙しかったから仕方ない。

マリオパーティスーパースターズはしっかり買ったから遊ぶぞ〜