近況報告/202106

f:id:mick_2nd:20210621220754j:image

シャニマスたのしい

 

例によってこれってネタがないので、今月も近況報告を書いていきます。

 

・誕生日

6月5日に誕生日を迎えました。プレゼントを送ってくれた皆様ありがとうございます。

コカコーラゼロ 500mL ×2箱(48本)

コカコーラゼロ 1.5L ×5箱(30本)

ブラックブラックガム ×2箱(30パック(270枚))

2枚収納マグネットローダー ×1

プレイマット(プリコネのリノ)×1

百味ビーンズ ×1)

が届きました。しばらくはコーラを浴びながら生活したいと思います。

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

f:id:mick_2nd:20210621221014p:image
f:id:mick_2nd:20210621221000j:image
f:id:mick_2nd:20210621221004p:image

f:id:mick_2nd:20210621221103p:image

チームまりあ編成(意図してない)でグレード7への昇格を果たした。審査員の体力が少なく瞬殺が決まった形。

三峰パッシブが欲しすぎてViアンティーカを崩して三峰を外すという暴挙に走ったが、まぁヨシ!なんとかグレード6と7を往復する生活を送りたいところ。

前書いたViンティーカ記事はこちら。

 

それはそれとして最近三峰結華がバシバシ刺さってきている。もうすぐ担当を名乗るレベル。

カメラ峰とくらくら峰のシナリオを読んだら担当になります。

gradとLPのシナリオ滅茶苦茶に"いい"からみんなも読んで、どうぞ。

 

んでアンティーカの6周目が全然見えないんだけどどういうことですか?夏の限定ラッシュで滅多打ちにされないことを祈る(おそらく冬優子も限定なので)

 

 

ジョイメカファイト

switchのニンテンドーオンライン特典で前から気になっていたジョイメカファイトをプレイできることに気付いたので、合間を縫ってチマチマプレイしている。

FCのくせにキャラが36体もいる頑張った格ゲー。ちなみにスマブラXのファイターが35体らしい。

スカポン単でステージ4まで到達はできたが、先鋒(先鋒にしなくてもよい)カエンに20連敗してぶん投げ一歩前。レインボーウェーブ絶対許さんからな…

 

一番感動したのはラー戦のBGMで「あっ!これ松岡修造MADで聴いたことある!!!」ってなったことです。

結構昔の動画だけど出来は良いので、Nintendo好きならどうぞ。

 

 

・みっくアニメ探訪

ゆるキャンが終わってしまったのでちょっとずつ別のアニメを観ている。

最近見たのは『IDOLY PRIDE』。まーたアイドルもの観てる…

長瀬麻奈まわりの話は良かったけどメインのアイドルたちの掘り下げが少なかった気がする、一気にアイドルたちが集まってきて一気にデビューして一気に終わった。1クールならこんなもんか。

好きなキャラは兵藤雫とトリニティエールの3人(特に奥山すみれ)です。アプリは気が向いたらダウンロードします。

f:id:mick_2nd:20210621225132p:image

兵藤雫

f:id:mick_2nd:20210621225143j:image

トリニティエール。奥山すみれは左

 

次は『スーパーカブ』あたりを観ます。

ちなみにガンダム履修計画は『どうせアマプラに落ちてるだろうと募集してみたが初手予定のガンダムUCがすでにレンタルしないと観られなかった』現象で頓挫しました。視聴方法を模索することとする。

 

 

 

ヴァイスシュヴァルツ

とりあえず現状ストレイ単。わからん。他ユニットから相性良さげなアイドルをちょろまかして電源アイコンに寄せる方が強そう。

パッセージ和泉はまぁ強いんだけどデッキ歪めてまで使うかは微妙なラインか。試行錯誤。

 

 

スマブラ 

デデデモチベが結構高いので合間合間に練習中。崖にゴルドー刺すの楽しい。

 

・この大空に、翼を広げて

f:id:mick_2nd:20210621232525j:image

急にモチベが湧いてきてVita版CRUISE SIGNを発掘して3周くらいした、青春ばちばちで面白いのでみんなもやってみましょう。僕の推しはメインヒロインの小鳥です。

f:id:mick_2nd:20210621232926p:image

かわいい。

どうやら本編はswitchでも出来るらしい。23日までセール中なので是非。

f:id:mick_2nd:20210621233052j:image

テンション上がってサインカードを揃えてしまった。てへぺろ

アナザーエディション3.0の小鳥エースカードをお持ちの方がいたらご連絡ください。買い取ります。

 

 

 

言いたいこと言ったので終わり。ちょっとでも出力していかないとね。