いいねの数だけカードゲーマーが答える

f:id:mick_2nd:20210521214946j:image

見切り発車だ!

 

色々なカードゲーム触ってきた経験からちょっとずつ摘んで回答していく。まぁ現役かと聞かれると微妙なラインだが…

 

1.今の使用デッキは?

サイファ:リズ、フィル /統率者:シッセイ、髑髏茨、海賊、スリヴァー、フェザー /モダン:兵士、氷雪コン /WS:シャニマスストレイライト単、デレマスクローネ /遊戯王:剣闘獣 /プレメモ:黒子 /ファンタ:魔女庭、ドダイ、はぴねす、ef、ころげて、クロデ、他 /夢幻:青白コン、紅魔館ビート、騒霊レベル

ざっと思い浮かぶだけで上記、発掘すれば稼働するデッキはたくさんでてくる。今も戦えるかは知らな〜い。

 

2.過去一番好きだったデッキは?

時のらせんローウィン期に組んだ青単パーミッション、性格悪いっすね。あとはまぁ順当にハンデスするリズとか、夢幻の青白コンも好き。性格悪いっすね。

 

3.過去一番強かったデッキは?

ファンタのあやりは結構いい線行ってる気がする、そもそも一線級デッキほとんど握らないのもある。

 

4.初めて組んだデッキは?

大概寄せ集めデッキなんだけど、真面目に意識して組んだのは遊戯王の帝とか。

 

5.相棒と呼べるカードってある?

f:id:mick_2nd:20210521223210j:image

このあたり。黒子とエルドラはそんなに握ってないけど。

 

6.一番記憶に残ってる対戦は?

サイファ仙台予選決勝トナメ準決勝で山半分掘ってもバトルシスター見えなかった試合、終わっとる。

 

7.トラウマになったカードは?

サイファの6cカムイ女くらい?そんなでもないか。どちらかというとトラウマを植え付ける側なので(ヘンリー)

 

8.憧れのプレイヤーっている?

ひとつのデッキにこだわりを持って長い間握る人

 

9.死ぬほど恥ずかしいプレミは?

デッキ1枚リズパンチは100回くらいやった

 

10.持ってる中で最高額のカードは?

WARのナーセット初期foil(たぶん)

 

11.組めなかった憧れのデッキは?

デッキではないけど、スミア積んだリズは組みたい組みたいけど高いって渋ってたら買うチャンスを逃しました。ピアニーも同文。

 

12.スリーブにこだわりはある?

スリーブに入れない束で遊ばないことがこだわり。あとはデッキコンセプトに沿ったスリーブを選んだりとか。

 

13.プレイマットにこだわりはある?

f:id:mick_2nd:20210521224517j:image

テフェリー。おしゃれ。

 

14.対戦してみたいフォロワーさんは?

イカルゼPまわりは直接会ったことない(はず)からチャンスを見つけて遊びたい。あとぷーたんとEDHしたい。

 

15.喉から手が出る程欲しいカードある?

デュアルランド。3cSRスミア。光り物大好きマンだからFOILカードはとりあえずほしい。

 

16.過去一番遊んだ環境は?

サイファの前半(大雑把)。1弾から10弾くらいまではリズが戦えたからね。

あと遊戯王の次元帝あたりはめちゃくちゃやった。

 

17.過去最高戦績は?

ファンタの仙台公認2位、サイファの東北予選3位(2回)。スイスでちまちま優勝したくらいで大型だとあんまり。

 

18.パックで当てた最高のレアカードは?

SR+アルフォンスを引いた記憶がある、あとはカルドハイムのティボルトとか。覚えてま〜〜せん。

 

19.自分の中で傑作と呼べるデッキは?

赤青リズ。原点にして頂点。

 

20.一番大切にしてるカードは?

f:id:mick_2nd:20210521230711j:image

隠居してるからカードを飾るくらいしか遊びがない。みんなも額縁を買ってカードを飾ってみよう!

 

おしまい。