近況報告/202304

今月も近況報告です。

まとめたい事柄がなさすぎるねんな…

 

・映画

先月は外出しなさすぎてひからびそうになったため今月は積極的に映画鑑賞。1ヶ月で5回は記録更新やね。

 

グリッドマンユニバース

面白すぎて3回も観ちゃった。オタクが喜ぶことぜ〜〜んぶやるじゃん。

君もよもゆめの沼に溺れないか?

はじめて応援上映というものに顔を出せたのもアチーブメント的にうれしい。1人でいくもんじゃないけど…

 

●シン・仮面ライダー

庵野クロニクル最終章、庵野節が効きすぎて一般人にはキツイ〜みたいな感想を見たこともあったけど仮面ライダーにわかでも普通に面白かったです。あの泥くせ〜〜殺陣はこだわりを感じる。

 

●ザ・スーパーマリオブラザーズ

マリオファンのマリオファンによるマリオファンのための映画でした。映像のどこをとっても任天堂オマージュが画面に溢れてて目が釘付けになっちゃった。ちなみにドンキーコング好きなあなたも観て損はないです。

 

ウマ娘

f:id:mick_2nd:20230430225700j:image

このアドマイヤベガカッコ良すぎませんか??????????

ロードトゥザトップ絶賛配信中!執筆時点では3話までだけどアドマイヤベガは救われますよね?お願いしますね。

 

コサックス

↓こういうゲームです。

f:id:mick_2nd:20230430230431j:image

中学校のころ部活仲間と遊んでたゲーム、名前忘れたな〜なんだっけかなぁ〜〜つってアレコレ探したらSteamにあるらしいので衝動買いした、20年来の謎が解けてスッキリ。

いわゆるRTSリアルタイムストラテジー)ってやつで、建物を建てたりユニットを育てたりして軍隊を組んで敵とドンパチやるやつ。時間の使い方を間違えるとCPUのeasyにもケチョンケチョンにされるため難易度は高め。

Steamのは日本語サポートされてないためキャンペーンモードはよく分からないがCPUとワチャワチャやってるだけでも面白い。20年前の記憶と拙い英語力で楽しんでいる。

面白いけど1回のランで3時間弱くらい使うからまとまった時間がないと遊べないのが難点やね…

 

あわてて書いた近況報告に価値ある?

今月は結構外に出て遊べたから満足。毎月これくらいの頻度で外出したいところ。