近況報告/202308

f:id:mick_2nd:20230831081641p:image

かっこいいね………

 

・登山

1年ぶりに登山行ってきた、メンツとか日程とか色々あって近場の蔵王山熊野岳へ。

f:id:mick_2nd:20230831210025j:image
f:id:mick_2nd:20230831210028j:image
f:id:mick_2nd:20230831210022j:image
f:id:mick_2nd:20230831210018j:image

天気が不安定でまいった、登りは(まだ)良かったけど下りまで天候が保たず横殴りの雨と風にさらされてヒーコラ言いながらなんとか下山。しゃーないそういう日もある。

スタートから下山完了まで1時間40分くらい、インスタント百名山としてビギナーの人にもオススメです。(僕もビギナーです)

 

・スト6

f:id:mick_2nd:20230830124442j:image

(フレンド募集中です)

なんとかプラチナ3まできた。トレモの時間が多くて満足感が高い。

めちゃくちゃモチベが高いので『トレモで新しいコンボを研究する』『負け試合のリプレイを見る』『調べたことをメモる』なんてこともしている、ネタに困ったらブログにして有識者に精査してもらおう。

今後の目標はランク上げはもちろん、攻めの手札を増やすことと、SA1とSA2を効果的に使うこと。意識しないとマジで出ないし出さないねんな。

サブキャラは今のところ考えてない(んな余裕ない)サガットが来たら考えます。

 

あとは新しいゲームパッドが欲しい。握り心地とかアレコレ試したいねんけど…

身近にeスポーツショップみたいなのないかな?

 

ウマ娘

f:id:mick_2nd:20230831074950p:image

にわか99世代オタクとしてナリタトップロードは引かなきゃいけなかった。99世代シナリオはアドマイヤベガで完成形だと思ってたけど、それに並ぶものをお出しされて大大満足。普段が愉快すぎて忘れてたけど、同世代のアイツは世紀末覇王なんですよねぇ〜〜〜

これだけでブログ1本書けるくらい話したいことあるんだけどネタバレになっちゃうから、この想いは胸の奥にしまっておくことにする。待たされただけあって素晴らしいシナリオだから是非引いてやってくれよな!

f:id:mick_2nd:20230831211547p:image

あぁ〜〜^ ^

 

f:id:mick_2nd:20230831211937p:image
f:id:mick_2nd:20230831211931p:image

ダートチャンミはスイープトウショウ魔改造して遊んでました。まぁまぁ勝てて草。

 

ポケモンスリープ

ウォーキングだけでなく睡眠まで任天堂に管理されるようになってしまった……

f:id:mick_2nd:20230831082506p:image
f:id:mick_2nd:20230831081622p:image

分からんなりにあれこれやってハイパー5までは育成できた。食材をかき集めて効果的に料理を作るのがよさそう。わからん。雰囲気でポケモンスリープを遊んでいる。

f:id:mick_2nd:20230831082516p:image

プリンちゃんはかわいい枠、もうすぐ進化できる。かわいい。

バタフリーはげきつよ枠、カントー御三家は全員食材ゲット持ちでデザインされてる感ある。

寝るだけで進むお手軽アプリのため今のところ飽きがきてない、わからんなりにぼちぼちやっていきたいと思う。

 

残暑ヤバすぎて外出する気力がない……

まだまだ暑い日が続きそうだから皆さん熱中症に注意してお過ごしください。