近況報告/202310

今月は出張と出不精で大きなイベントがな〜んもなかった。近況報告で失礼しますよ。

 

ストリートファイター6

f:id:mick_2nd:20231028184248j:image

最近調子がよくてダイヤ3まで。継続は力なりってね。(フレンド募集中です)

色々調べ物をしてコンボ練習したり、自分なりに立ち回りやプレイング見直したりしてたらいつのまにかここまで上がれた。さすがに1人だと視点が偏るから誰かに添削してもらいたいところ。

攻めはトレモで練習できるけど守り(特に画面端の)は実戦でやられながら覚えるしかないのが辛いところ。でも守り方を覚えるよりも攻め方の手札を増やした方がどう考えても伸びるのが早いと思うね。

咄嗟のコンボ判断とかがまだまだ上手くないのでこれからもしっかり練習します。セルフ見直しでも直すべき点がたくさんある、伸び代。僕はまだまだ強くなれる。

 

ウマ娘

f:id:mick_2nd:20231031073747p:image

f:id:mick_2nd:20231031073734p:image

f:id:mick_2nd:20231031073704p:image

節操がないよ〜。

最近なんでもかんでも手を出してしまう、ナリタトップロードを引けてから気が抜けてますね…

マンハッタンカフェスイープトウショウダイイチルビーアドマイヤベガの2周目衣装が来てないのでそろそろ身構えたいところ、特にカフェはいつ来てもおかしくない。

スカチケも買うだけ買って放置してる、どう考えても機会損失だからどうするか考えたいところ。サクラローレルネオユニヴァースヒシミラクルか………


f:id:mick_2nd:20231031075430j:image

f:id:mick_2nd:20231031075336j:image
f:id:mick_2nd:20231031075311j:image

凱旋門チャンミはA決勝の3位でした、育成はまぁまぁうまくいってると思うんだけどイマイチ勝ちきれない、もうちょっと勉強が必要かな。勉強したくないが?

 

・登山?

f:id:mick_2nd:20231031075932j:image
f:id:mick_2nd:20231031075951j:image
f:id:mick_2nd:20231031075939j:image
f:id:mick_2nd:20231031075928j:image
f:id:mick_2nd:20231031075943j:image
f:id:mick_2nd:20231031075936j:image

日本で一番低い山が仙台市にあると聞き行ってきた、これは山なのか?まぁ山って自称してるし山か…

登山開始から10歩くらいで登頂、手前の防波堤の方が高かったぞ。

f:id:mick_2nd:20231031075924j:image
f:id:mick_2nd:20231031075947j:image

近くの市民センターで登頂証明書ももらった。

立地的に東日本大地震と関わりがある山なため震災時のあれこれが展示してあった、津波で6mあった標高が半分になったらしい。

山とは(哲学)

 

まぁ〜〜〜じでストリートファイター6しかやってないから書くことがないので画像で水増ししました。

やっと暑さが引いたから来月あたりはちょっとイベントを考えたいですね。