近況報告/202306

f:id:mick_2nd:20230630113610j:image

かわいい〜〜〜❤︎❤︎❤︎

 

今月は近況報告で失礼しますよ。先月はしゃいでお金使いすぎちゃった。

 

トップをねらえ!

f:id:mick_2nd:20230630090900j:imagef:id:mick_2nd:20230630090856j:image

35周年でOVA劇場公開するってんで1も2も観に行った、ヨーイドンでありえんくらい性癖を押し付けられて大丈夫かこれ?ってなったけど最後は熱血と根性と炎で最高!イナズマキックを絶対最強必殺技として扱うこだわりも感じていいね。

現代におけるロボットアニメの『お約束』の源流を感じることができていい体験だった。そんなにロボットアニメ観てるわけじゃないが…

 

・ぼっち・ざ・ろっく!

f:id:mick_2nd:20230628091220j:image

今更視聴シリーズ。

ネタバレになるから詳しい内容は言わないけど、ぼっちの女がギターを弾く作品。従来のきらら作品が面白い人なら面白いってやつ。僕は矛盾がなければだいたい面白い人間なのでそこそこ楽しめた。

f:id:mick_2nd:20230628112156j:image

メインのなかで好きなキャラは全肯定虹夏ちゃん。

f:id:mick_2nd:20230629090421j:image

あと鬼ごろし女の強キャラ感すき。原作だともっと見せ場あるっぽいし今後の展開が楽しみ。

 

spotifyで20周くらい結束バンドのアルバム聴いた方僕の好きな曲ランキング↓

1位 星座になれたら

2位 忘れてやらない

3位 ギターと孤独と蒼い惑星

 

ファンタズマゴリア

なんかしらんけどめちゃくちゃモチベある、あるけど発散する場がない。もうすぐサ終から10年ですからね。

f:id:mick_2nd:20230630201839j:imagef:id:mick_2nd:20230630201822j:image

1枚目が元々組んであったデッキ、2枚目は急にモチベが湧き上がって新しく組んだデッキと空中分解してたデッキの残骸を復元したもの。ちなみにパーツが揃ってて組めそうだなって作品があと3つくらいある。

既存の手持ちで組むだけならいいんだけど、駿河屋にそこそこ在庫があることに気付いてからは新しくカードを仕入れてしまった、一体何をやってるんですか?

ルールは教えるから僕のモチベ発散に付き合ってくれる人を募集。飯くらいは奢るからさぁ〜たのむよ〜

 

大図書館の羊飼い-Library Party-

f:id:mick_2nd:20230628111853j:image

ファンタズマゴリア熱から連鎖してついうっかりvita版を買ってしまった。我が家のvitaはこういうゲームやるためだけに存在している。

先月くらいに購入してからトロコンまで、追加ヒロインも放課後しっぽデイズも上手いこと世界観にあっててやりごたえあった、好きなキャラは小太刀と芹沢、好きなルートは桜庭アフター。かっこいい。

そろそろ文字を読むだけのゲーム無理かと思ってたけど、案外遊べたからもうちょっと開拓を進める説もある。さらにオーガストを攻めるか今まで触れなかった会社に手を出すか、はたまた前やったゲームを再プレイもアリ。どうしよかな〜。

 

ストリートファイター6

このビッグウェーブを逃したら一生格ゲーやらずに終わると思ったため一念発起して購入、まだはじめたばっかりで右も左も分からん、プロゲーマーの彼らが凄いことやってることだけは分かった。

モチベがある限りはボチボチやっていこうと思う。

 

ピクミン

7/21にピクミン4発売!ピクミン1と2のHDリマスター発売!ピクミン4体験版公開!bloomでピクミン3イベント復刻!

f:id:mick_2nd:20230630112103j:image

今年の夏はピクミン漬けになれそう。ピクミンめちゃ好きだから楽しみ〜。

 

 

 

今月はここまで。SF6とピクミンで充実が止まらない。

 

 

・つなキャン

半年待ってこれか…