近況報告/202407

出張続きで7月の半分くらい外泊だったんですけど…

なんとか絞り出していきます。

 

・封印ランダマイザー

ファイアーエムブレム封印の剣 の色々な要素(敵味方ユニットのクラス、初期値、成長率、移動力、体格、武器の威力、命中、耐久値、重さ、特殊効果)をランダムにするっていうちょっとグレーな遊び。ロイが遊牧民だし、アレンが海賊だし、ウォルトはトルバトール。

ランダム項目や村宝箱などの入手アイテムもランダムにできるため本当に無限に遊べる、烈火や聖魔もあるらしいから導入方法を調べておこう。

 

・登山

f:id:mick_2nd:20240731182852j:image
f:id:mick_2nd:20240731182844j:image
f:id:mick_2nd:20240731182848j:image

笹倉山という自宅近くの山に凸。近く(車で1時間)
f:id:mick_2nd:20240731183141j:image

f:id:mick_2nd:20240731183226j:image
標高500mくらいの山だがそこそこ眺めがよく、仙台駅前や泉中央も展望できた。

8月にはまた富士山アタックするから欠かさずトレーニングしていきたいところ。登山筋は登山しないと鍛えられないンすよね。

 

 

笹倉山 - 2024年06月22日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6952526.html

当日の様子はコチラ。はじめてヤマレコくんを真面目に使ったが、予定と違うルートを歩くと警告出して教えてくれたりする。やさしい。

富士山アタックの前にもう1座くらいチャレンジしたい。

 

ポケモンGO

f:id:mick_2nd:20240731190540j:image

ポケモンスリープのためにゴープラプラを購入、せっかくだし〜と数年間触ってなかったポケモンGOを久しぶりにインストールした。

マジで何したらいいか分からないがとりあえず色違いポケモンを捕獲してはキャッキャしている。

f:id:mick_2nd:20240731191047p:image

f:id:mick_2nd:20240731191049p:image

キャッキャッ

f:id:mick_2nd:20240731191356p:image

これは笹倉山にあったジムに置き去りにされたドンファンくん。2週間くらいかえってこなかった。

 

・本当にネタがないよ〜〜

f:id:mick_2nd:20240731191644j:image
f:id:mick_2nd:20240731191700j:image
f:id:mick_2nd:20240731191703j:image

本当にネタがないのでspotifyの最近聴いてるリストを公開しておきます。結構ミーハーだな。

 

 

世間はオリンピックで盛り上がっていますが、興味ある競技にしか興味がないので今のところ静観気味です。日本の選手がんばれ!!!