近況報告/202104

f:id:mick_2nd:20210415195139j:image

やきうの時間でございます…

 

前回の記事から5ヶ月経つのになんも書くことないので、近況報告ってことでいろんなことについてつらつら書くやつをします。

 

・新コロ

宮城県に独自の緊急事態宣言、蔓延防止措置が出てしまった。最近患者数が目に見えて増えてたし仕方ないが、ただでさえ遊ぶ機会が少ないのにさらに減ってしまうな…

せっかくヴァイスシュヴァルツを買ったし上手いこと感染を避けて遊びたいところ。

 

ヴァイスシュヴァルツ

シャニマスのやつが発売されたので友人間で4コンを割り勘してユニット単位で分配した、僕はストレイライトで行く。

ルールはトライアルデッキで勉強した、さすがに覚えた。(半年ぶり6回目)

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

久しぶりにViンティーカの限サポ(月岡)を引いたのでモチベが復活、とりいそぎGRAD育成の勉強と練習中。限定サポチケでシーイズを抑えたからしばらくは課金しなくて済むぞ(フラグ)

無料10連はいまのところ良さげ、新規は引けないが凸が進んでいい感じ。一番進んでほしいやつが進まないのがアレだがワガママは言うまい。

 

ゆるキャン△

アニメ二期が終わってしまった、これから何を糧にして生きていけばいいんだ。

12巻も買ったし動画サイトで見直しながらキャンプの準備を整えるものとする、どんどん水曜どうでしょうに歩み寄ってて草なんだ…

 

モンスターハンターライズ

プレイ時間100hを突破、バチバチにモチベーションが高い。こんな麻痺棍だったりテンプレ火力棍だったり。

f:id:mick_2nd:20210415200323j:image

操虫棍のみで村クエコンプと集会所ラスボスクリアまで、新しい武器も触ってみたいがハンターカードに操虫棍以外の数字がつくのが嫌(本末転倒)

別の武器を担ぐならいつも遊ぶ友人たちと被ってない武器がいいね。片手、チャアク、ヘビィあたりか。

 

MtG

新弾が出るたびにEDH髑髏茨だけは編集している、デッキを回す機会はないけど。

デッキの4/5くらいがfoilになった、回す機会はないけど。

 

・プリコネ

f:id:mick_2nd:20210415193557p:image

ぼんやり続けてます。星6キャラも増えてきていい感じ。

ジュエルも2天井分貯まっていつでも来い状態。追加が恒常ばっかりでなかなかぶっぱできないね。

 

スマブラ

モンハンが出てから全然だが動画だけは観ている、動画を観ただけで使える気分になったキャラがどんどん増えていく。(ピクオリ、パックマン、ネス、ピカチュウガノンドロフなど)

誰の動画を見たか当ててみよう。

 

・ブルーアーカイブ

イズナのメモリアルロビーを閲覧してゲームクリアした。新キャラ全然引けないから萎え。

 

ウマ娘

サイレンススズカの温泉を見てゲームクリアした。新キャラ全然引けないから萎え。

 

・野球

楽天DeNAが両方勝ったらガチャ回す!って企画をちょっと考えたけどDeがスタートダッシュ大失敗で早速崩壊。勝率.200はやべーわ。

 

・音楽

最近よく聴いてるやつ

水瀬いのり、科楽特奏隊、King Gnu、ヤバいTシャツ屋さん、sasakure.UK、PENGUIN RESERCH

 

 

だいたい報告し終わったのでおわり。何かネタを見つけたらまた書きます。