統率者戦メモ9/16〜9/17

昨日と今日で結構EDHしたので戦績のようなものを箇条書き、詳細はあまり覚えてないです。箇条書きだからね。

新しく髑髏茨組んだので試運転も兼ねて多めに回してます

★…僕が回したデッキ

◯…勝者

順番は関係ないです、次書くときは手番順にします。

 

2018/09/16
★髑髏茨
トゥヴァーサ
ウリル◯

(3人でやりました)
ウリルが太陽の指輪スタート、3ターン目に着地からエンチャント盛り盛りで早い段階から手がつけられなくなる。
なんとかトゥヴァーサ側を撲殺するもワンパン21点もらって死亡


★髑髏茨
シッセイ◯
エドガーマルコフ
ウリル
シッセイが太陽の指輪から印鑑スタート、シッセイ2t着地から 歴記ケイラメトラの黄金アドコンボをぶん回される。
他の2人と協力したり全体除去撃ったりして誤魔化すもコーの安息場1枚に完封されてサレ。なんやあのデッキ


2018/09/17
★髑髏茨◯
トゥヴァーサ
ヴァリーナ
薬瓶砕き+キデール
ドロー呪文連打されてヴァリーナ側と薬瓶キデール組がデッキロスで死亡しタナボタで勝ち、勝った気がしない


★ナーセット
蠍の神
薬瓶砕き+キデール
トゥヴァーサ
エンチャント並べてチンタラ妨害してたら蠍の神が感染エンチャント持ってワンパン→赤のコントロール奪取で蠍の神が起きてワンパンで毒殺された、途中で席を離れたから誰が勝ったか見てないです。


★髑髏茨◯
ブレイヤ
エドガーマルコフ
ケイラメトラ
硬化した鱗と巻きつき蛇を初手に抱えるクソ強ハンドで髑髏茨が凄い勢いで成長、その勢いのまま上から3人撲殺エンド。ロクソドンの戦鎚つよい


★ブレイヤ◯
髑髏茨
エドガーマルコフ
ヴァリーナ
髑髏茨に撲殺される前に無限を決めるRTAを完走
マナファクト並べて発明品の唸りと悟りの教示者でアシュノッドの供養台とライオンの瞳のダイヤモンドを探してサルベイジャーコンボで殺害。確か5ターン


★スリヴァーの首領
艦長シッセイ
ヴァリーナ◯
エドガーマルコフ
ブゾクデッキニ エリシュノーン ダメ ゼッタイ
土地が止まってる間にエリシュノーンでスリヴァー完封されてそのまま嬲り殺された、どうなってんねん


★髑髏茨
ヴァリーナ◯
ブレイヤ
薬瓶砕き+キデール
トランプルがなくて決め手に欠けてる間になんか死んでた、除去がないと脆すぎる。

 

結構回したな…トランプル付与と全体除去が不足してるので今後の課題とします。ていうかトランプル持たせた試合はたいがい勝ててる気がするゾ…

あと髑髏茨に尖らせるか全体的に+1/+1カウンターを活かした型にするか中途半端だからどうするかぼんやり考えます