RT・いいねの数だけ答えるブレム

f:id:mick_2nd:20180823200733j:image

↑の画像がちょいちょいTLに流れてきたのでなんでかな〜と思ってたんだけど、そういやここはFE勢が集まるTLだったな…

通知欄流れるのがなんとなく嫌なので細々とブログでやります

 

1.シリーズで一番好きな作品は?

GBA3部作、とりわけ烈火の剣が好き。封印に対するリスペクトがたまらん。

でも一番やり込んだのは聖魔だと思う

 

2.一番好きなキャラクターは?

この質問来るたびに迷うんだけど、なんだかんだリンダが好き。

他にはリズとかカチュアとか

 

3.自分が思うFEの名シーンは?

めっちゃ個人的な意見で申し訳ないんだけど、聖魔でヨシュアとケセルダの戦闘セリフのところ。ルートによってセリフがまるっと違うのも好き

 

4.今までにプレイした作品は?

未クリアも含めると、紋章の謎トラキア776封印の剣烈火の剣聖魔の光石蒼炎の軌跡・新暗黒竜・新紋章・覚醒・if・無双ってところ

トラキアやったくせに聖戦やったことないやつおる?????

 

5.FEに出会って何年経つ?

そろそろ15年くらい経つね、時が経つのは早い

 

6.FEにはまったきっかけは?

スマブラDXマルスとロイが参戦したこと、あれがなかったらFEやってなかったと思う

 

7.ゲーム内のお気に入りの台詞は?

「・・・ネルガル様からの
伝言を伝えます。▼
私は【魔の島】で、
お前たちを待っている・・・▼」

この無機質感、たまらないね!!

 

8.好きなクラスは?CC後も可!

みっくは女剣士に目がない

 

9.お気に入りの武器は何?

必殺モーション大好きマンだからキラー系武器、とりわけ倭刀/シャムシールなんか最高

店で買えるようになった途端輸送隊が溢れるくらい買う

 

10.お気に入りの魔法は何?

フィンブルかな、あのモーション狂おしいほど好き

FEは氷魔法が不遇だから頑張ってほしい

 

11.好きな支援会話は誰と誰の?

カナスヴァイダ、ケントフィオーラ、グレゴサーリャ、サイゾウシャーロッテあたり

サイゾウシャーロッテは最高に面白いから是非とも見て、どうぞ

 

12.一番好きな敵キャラは?

ダントツでセルバンデス、サイファ勢で一番セルバンデスを推してる自信がある

あとはヴァルターあたりも好き

 

13.上がると嬉しいステータスは?

これは速さ、回避厨だから仕方ないね

 

14.クリアが大変だったマップは?

封印21章、ターン制限・クソほど沸く増援・村・秘密の店・クソ強マードックとやることが多すぎる

 

15.剣、槍、斧ならどれが好き?

斧かなぁ、重苦しい感じがたまらん

 

16.天馬派?ドラゴン派?金鶏派?

うーん、ワイバーン!w

この中だと天馬かな〜〜

 

17.杖といったら何が思いつく?

暗夜後半のサクラが真ん中にいて遠距離回復杖振り回すマップ、あそこを一目見た時衝撃的だった

 

18.赤緑は基本どっち派?

性能的には緑なんだけど大抵キャラの性格が赤の方が好みだから赤を使う

 

19.お気に入りのスキルは?

死の吐息…かな?あのマップ兵器感がなんとなくお気に入り

 

20.よく使う道具はなに?

メッチャたいまつ振り回す、索敵マップ帰って来んかなぁ

 

21.プレイ中に気になることは?

遠距離武器、とりわけサンダーストームを親の仇のように恨んでるから誰か持ってないか目を光らせている

 

22.貴重な物はすぐ使うタイプ?

レイピアなんかは後半余らせるのが目に見えてるから結構使う(でもなぜか余る)

神器系は大物ボス相手じゃないと使わない

 

23.リセットする?しない?

ゆとりプレイヤーだからガンガンする

 

24.一番最初に気に入ったのは誰?

ソフィーヤだと思う、あの儚げな雰囲気はウーーン(語彙力不足)

 

25.自分に性格が似てるキャラは?

ちょっとよく分からない、僕よりFEに精通しているフォロワーさんに聞いてみよう!

 

26.騎馬と重装ならどっち派?

気持ちは重装好きなんだけど使い勝手は騎馬がいいんだよなぁ、どうすりゃいいんだ…

 

27.初心者にオススメの作品は?

とりあえず簡単な聖魔か覚醒が入口にはいいんじゃないか、あと烈火も支援会話に魅力的なものが多い(個人の感想です)からオススメよ

 

28.これからやりたい作品はある?

聖戦はそのうちやりたい(やるとはいってない)

 

29.好きなキャラに一言

水着えっちすぎる

 

30.FEの魅力とは?

それはキミ自身の目で確かめろ!

実際魅力的なキャラクターと難しいシミュレーションが高いレベルで融合したすごいゲームだと思いますはい

 

おしまい!

もうちょっとマップについて語りたかったけど楽しかったです。

長々と見てくれてありがとうございました