近況報告/202403

・モンハンワールド セール中友人に買ってもらったので今更ながらぼちぼち遊んでいる、そろそろアイスボーン部分のシナリオが終わろうかというところ。 とりあえず操虫棍でティガレックスにぶち○される実績を解除した、モンハンはじめたらコレよコレぇ! せ…

近況報告/202402

・宮城食べ歩きツアー サイファで仲良くなった現エボルヴ勢とそのチームメイトが仙台に来たので、アレコレ食べ歩きすることに。ちなみにエボルヴやったことないです。 ⚪︎松島に行きたいリクエストがあったので車を飛ばす。道中アイダホのやらかしエピソード…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 観てきた

観てきた〜〜〜 ガンダムSEEDのオタクでよかったと思える作品でした、ここすきポイントが多すぎるから箇条書きで列挙します。 ●シン/デスティニーガンダムの活躍 本編の不遇っぷりを全部晴らすかのような活躍ぶりだった、ネームドキャラ3体撃破は盛りすぎ。…

今年もありがとうございました2023〜頑張ったことと来年の抱負〜

今年の個人的激ヤバカードです。カスミ星6は"ガチ"。 今年頑張ったことと来年の抱負をつらつらと書いていきます。 ・ストリートファイター6 パッドモダンリリーでマスター!!!!!買ってから半年弱くらいで達成、はぁ~つかれた~うれし~~まだまだ道は始…

近況報告/202311

色々と出かける予定を立てていたはずだが次から次にポシャって結局出不精ということに。こんなはずでは… ・ストリートファイター6 黙々と遊んでダイヤ5まで。もうちょっとでマスター…! 最近惰性でランクマに潜ってトレモが疎かになっている、もうちょっと目…

近況報告/202310

今月は出張と出不精で大きなイベントがな〜んもなかった。近況報告で失礼しますよ。 ・ストリートファイター6 最近調子がよくてダイヤ3まで。継続は力なりってね。(フレンド募集中です) 色々調べ物をしてコンボ練習したり、自分なりに立ち回りやプレイング…

福島旅行〜会津&磐梯観光と安達太良ウオオオ登山〜

Q.ウオオオ登山ってなんですか? A.わからんがみんなそういうテンションだった。わからん。 以前富士山に登ったメンツで安達太良山登山に向かおうということになり、1泊して温泉も堪能しようという話に。 せっかくなのでブログのネタにします。 朝集合(車で…

近況報告/202308

かっこいいね……… ・登山 1年ぶりに登山行ってきた、メンツとか日程とか色々あって近場の蔵王山熊野岳へ。 天気が不安定でまいった、登りは(まだ)良かったけど下りまで天候が保たず横殴りの雨と風にさらされてヒーコラ言いながらなんとか下山。しゃーないそ…

近況報告/202307

世の中暑すぎますが皆様息災でしょうか。 暑すぎてまーじで外出する気が起きないため今月も近況報告です。 ・ストリートファイター6 あれこれやってモダンリリーでプラチナ1まできた、格ゲーほぼ経験ないけどそこそこ頑張ったらそこそこまでこれた。たのし〜…

近況報告/202306

かわいい〜〜〜❤︎❤︎❤︎ 今月は近況報告で失礼しますよ。先月はしゃいでお金使いすぎちゃった。 ・トップをねらえ! 35周年でOVA劇場公開するってんで1も2も観に行った、ヨーイドンでありえんくらい性癖を押し付けられて大丈夫かこれ?ってなったけど最後は熱…

【ユニオンアリーナ】ストレイライト軸赤シャニマス メモ書き

今月どっぷりユニオンアリーナで遊んだので、採用カード等についてメモ書き。例によって個人の感想なため別な意見があったらご教授願いたい。 ◎忙しい人のために この4種がこのカテゴリのキモなので、これらを活かして頑張ろう! ◎各カードの所感など ⚪︎キャ…

近況報告/202304

今月も近況報告です。 まとめたい事柄がなさすぎるねんな… ・映画 先月は外出しなさすぎてひからびそうになったため今月は積極的に映画鑑賞。1ヶ月で5回は記録更新やね。 ●グリッドマンユニバース 面白すぎて3回も観ちゃった。オタクが喜ぶことぜ〜〜んぶや…

近況報告/202303

この笑顔にハート撃ち抜かれました。 考えてる記事はあるんだけどなかなか筆が乗らないため、今月も近況報告で失礼しますよ。 とはいえあまり書くことがないな… ・遊戯王マスターデュエル ずっとエクソシスターでした、ゾロアは強いんだけど弱い pic.twitter…

近況報告/202302

そろそろ今月のブログ書くか〜と思ってたら2月は28日までしかなかった。今回も近況報告で失礼しますよ。 ・デュエプレ デッキがまとまってきた、トモエ狂信者だから青を抜けない。もうちょっと除去的な選択肢が欲しいがそんな枠も財産もない https://t.co/ma…

近況報告/202301

今年こそは毎月ブログを更新するぞ! というわけでいつもの近況報告です。 ・ウマ娘 ダイタクヘリオスは喉から手が出るほど欲しいですが、ダイイチルビーに差されそうな予感しかしないのでここはグッと我慢します。— みっく (@mick_2nd) 2023年1月19日 我慢…

今年もありがとうございました。

今年は強いカードが多かった… ほぼ半年ぶりのブログ更新ってマジ?秋の間なにやってたの? 毎年恒例の振り返りタイムの時間ということで、RiJを見ながら今年のことをぼんやり振り返ってみようと思います。そこそこ新しいことにチャレンジした一年だった気が…

富士山登頂レポート① 当時の様子や所感編

というわけで富士山に登ってきたのだ。 動機 当日までに心掛けたこと いざ実践! 所感 動機 友人Aが3年ぶりに富士山に登るって言うのをディスコ越しに聞いてたら「一緒にどうすか?」って誘われた。人生経験として1回登ってみたいとちょっと思っていたため一…

近況報告/202206

僕はこいつに挑む。 半年ぶりの月刊みっくです。最近あったことをぼんやり書いていきます。 ・富士山 8月末に高専の友達と富士山チャレンジすることになった。目下いろいろ準備中。 ●靴だけは流石に用意しようと登山靴を買った。とりあえず足に慣らしている…

歯周病になった

久しぶりの日記がこんなんでいいのか?? ゴールデンウィークあたりにはちゃめちゃ歯周病に悩まされ死ぬ思いをしたので、今後のためにレポートを書いておく。 ・症状と経過 ◯以前より 奥歯で硬いものを噛むとちょっと痛い。虫歯気味なのもあり、そのうち歯医…

2021年お疲れ様でした。

今年のクソヤバイラスト2選 年の瀬ですのでRiJ見ながら1年の振り返りをします。大晦日の午後にやることではない。 ・ゆるキャン△ 昨年からアニメにどハマりして2期は毎日実況してた。やっぱり大垣がすき。 漫画もゲームも買ったけど中毒にはなってないから… …

近況報告/202111

スレスレ月刊みっくです。出張帰りの車内であわてて執筆してます。 ・ピクミンBloom ピクミンかわいい。 歩きながらピクミンを増やすスマホゲーム。最終目標が世界を花で満たすというのほほん位置ゲームである。原作ゲームのような原生生物との戦いもなく平…

近況報告/202110

皆さんお待ちかね、スレスレ月刊みっくのお時間です。 例によって書くことが少ない。 ・久しぶりに… 数ヶ月ぶりに友人宅に集まってあれやこれや遊んだ。やっぱり人と会って遊ぶのは楽しいわね… 色々やったから一言ずつ振り返っておく。 ●鍋 26時から鍋つくる…

近況報告/202109

僕の推し。ウマ娘はサポートRの立ち絵が完成されていて良き。 どうもこんにちは、スレスレ月刊みっくです。一応近況報告だけど、久しぶりにやったウマ娘にドハマりしてしまい、冗談抜きで1ヶ月ウマ娘しかしてない気がする。 ・ワクチンの話 モデルナワクチン…

近況報告/202108

なんもしてないから今月も近況報告です。 人生を無駄にしている感が半端ない、なんかやることないのか… ・家から出られん! コロナくんが張り切りすぎて県独自の緊急事態宣言が発令されるくらい感染拡大してしまった。 ハメを外したい気持ちはよく分かるがこ…

近況報告/202107

よくよく見ると愛嬌がある。 今月も仕事ばっかりで大きなネタがないので近況報告。 ・あつい 梅雨が明けた途端急に暑くなってきたが、いかがお過ごしだろうか。各人熱中症対策を怠ることなく、しっかりと夏を乗り越えてもらいたい。 ちなみに誕生日にいただ…

近況報告/202106

シャニマスたのしい 例によってこれってネタがないので、今月も近況報告を書いていきます。 ・誕生日 6月5日に誕生日を迎えました。プレゼントを送ってくれた皆様ありがとうございます。 コカコーラゼロ 500mL ×2箱(48本) コカコーラゼロ 1.5L ×5箱(30本…

いいねの数だけカードゲーマーが答える

見切り発車だ! 色々なカードゲーム触ってきた経験からちょっとずつ摘んで回答していく。まぁ現役かと聞かれると微妙なラインだが… 1.今の使用デッキは? サイファ:リズ、フィル /統率者:シッセイ、髑髏茨、海賊、スリヴァー、フェザー /モダン:兵士、氷雪コ…

近況報告/202104

やきうの時間でございます… 前回の記事から5ヶ月経つのになんも書くことないので、近況報告ってことでいろんなことについてつらつら書くやつをします。 ・新コロ 宮城県に独自の緊急事態宣言、蔓延防止措置が出てしまった。最近患者数が目に見えて増えてたし…

【アイマス】シャニマス プロデューサーズカップ挑戦メモ②

カイヤナイト冬優子は"青春" チケット交換で回収できるようになったから持ってない人は獲得しよう! 今回はジョギング、色々走法を弄ったので個人用メモ。 前回はこちら。 【はじめに】 今回は100位を狙うのではなく、複数人1000位イン+親愛度上げを目標とし…

【MtG】スリヴァー統率者

EDH

スリヴァーがどれだけ変化しようとも、その集まることによる強さは変わることがない。 ー《捕食スリヴァー》のフレーバーテキストより ここに住みたい 【はじめに】 【レシピ】 【解説】 【搭載ギミック】 【編集案】 【おわりに】 【はじめに】 久しぶりの…